やさしさ

今日初めてわかりました。
「やさしさ」
という感情が!!
多分、今生だけでなく全生涯を通じて初めてなんじゃないだろうか?はははは。
職場で大物(嫌味でなく、まじで)のY氏。ヾ(@°▽°@)ノ
「この人と俺は何が違うんだろう?」と出会ってからの疑問でした。
もう、4年近くなりますなぁ~
ちょっとY氏を説明しますと、、、
ちなみに、Y氏は俺より6つぐらい歳が下です。
それでも最初から大物だと思いましたね!( ̄▽+ ̄*)
最初は年上だと思いました。はは。
Y氏の事を悪く言う人はほぼ皆無です。
仕事のやり方めちゃくちゃ(サラリーマンらしくないという意味でw)ですが、最後にはどうにかなっています。
周りがどうこうするわけでなく、なんかどうにかなっています。不思議です。
「へ~、これでもうまくいくんだと」いつも感心しております。
誰とでもうまくやっております。
誰とでもものおじせず、接しております。男女、年齢差関係なくです。
これといって深くそれぞれと付き合うわけではないです。
でもうまくいっております。
仕事ではポイントを大事にします。
ポイントを外す時は外れてることが明確なので必ず周りが修正します。
ぎすぎす感がないです。(本人的には毎日必死だそうですがw)
嫌味がないです。
しかし、笑い方は悪魔のように笑いますw
ま、こんな感じですかね?説明になってないかな?(=⌒▽⌒=)
で、今日、「この人と俺は何が違うんだろう?」の疑問の解が出てきたわけです。
それは、Y氏を成り立たせてるベースに「やさしさ」という感覚・感情があるということです。
俺にはない、多分、全前世を通じていまだかつて持ったことがない「やさしさ」という感覚・感情です。
俺も「やさしい」と言われることはよくあります。
でもほんとのところ「やさしさ」って何のことかよくわかってなかったです。
自信がなかったというか?「やさしい」と言われても「自分では自分がやさしいわけがない」「どちらかというとおれは厳しいはず。」と思ってましたので、その言葉を受け入れる気がしなかったです。
Y氏が同僚と喋っているところを見てふと「あ、やさしさ」なんだと実感したんです。
そのとき「やさしさ」が見えた。頭で感じた。わかった。という感じです。
「そうかぁ、やさしさかぁ、なるほど~、しかし頭でわかっててもそれを実行できるとは限らん」
って思ってたら、心臓のあたりで、そこにあったものが溶けていく感覚が体感で5分ぐらい続きそして完全に緩みました。シータでやるときとは似てるけどどこか違う感覚・感情が覚醒した感じです。
現実世界で学ぶ感覚・感情なので少し感じ方がちがうんだろうと自分では思っております。
現実世界を生きることで普段から色々な思考パターンを作り出したり、消したりしているわけなので、そういうことなのだろうと思っております。
本当の優しさがわかり、ベースの一つとなったので、これからいろいろ変わるでしょうねー
楽しみです。( ̄▽+ ̄*)
自由の道をまた一歩、いや百歩ぐらい進んだ気がしておりますw
みしぇる
I will help many!!
まだ、おれ、スピ系一本でやってないので、実は昼はとある某アパレルに出勤していたりします。

コメント

  1. もも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    優しい人って 顔に出ますよね≧(´▽`)≦
    その人も そうなのでは(^ε^)♪
    で 悪魔のような 笑い方 ってどんなん??(^▽^;)
    気になるし~ (・Θ・;)

  2. みしぇる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ももさん
    顔にねー確かに~今思えばねー。
    悪魔のような笑い方っていうのはもう、聞いてもらうしかないなw聞けばわかるw

タイトルとURLをコピーしました